user-icon

または

パスワードをお忘れですか

Invalid username or password

パスワード再設定

アカウントの登録メールアドレスをご入力ください。

パスワードリセット用のリンクをメールいたします。

Email Not Exist

または

「登録」をクリックすることで、

サービス利用規約と個人情報保護ポリシーに同意したことになります。

Email already exist

パスワード再設定

「保存する」をクリックすることで、

サービス利用規約と個人情報保護ポリシーに同意したことになります。

Oops! We can't reset your password at the moment. Please try again or contact our staff!

または

xxxxxxxxx@gmail.com宛にメールを送信したのでご確認ください。

ログイン画面に戻る

イベント

子どもたちの夢を形に!
夏休み特別企画「夢のケーキコンテスト」 最優秀賞は6歳の願いを込めたケーキ“そらのむこうをみてみたい”

2025年11月11日(火) 〜 2025年11月30日(日)

アートホテル大阪ベイタワーは、夏休み特別企画として7月1日(火)から8月31日(日)まで「夢のケーキコンテスト」を実施。 本コンテストは小学校6年生までのお子様を対象に「こんなケーキを食べてみたい!」という想いを込めた「夢のケーキ」のイラストを募集する企画。総支配人・総料理長・シェフパティシエをはじめ、当ホテルスタッフで厳選なる審査を経て、各賞の受賞者を決定。11月11日(火)には最優秀賞1名に対して実現した夢のケーキの贈呈式を実施いたしました。

今回が3回目となる夏休み特別企画「夢のケーキコンテスト」。大阪府を中心に全国から100以上の応募が寄せられました。一次審査にて20作品まで選出、その後最終審査として当ホテルスタッフ全員による投票を実施した結果、おおぶち こはる様の「そらのはかせケーキ」が最優秀賞に選ばれました。その他、優秀賞2名、特別賞2名、入賞5名も選出いたしました。

贈呈式では、ホテルパティシエが実現した夢のケーキと表彰状、賞品を贈呈。受賞者のおおぶち こはる様からは「うれしい!自分の絵がえらばれるなんてうそかと思った!最初に星の部分を食べたい。」などのかわいらしい喜びの声をいただきました。保護者様からも「1回目のコンテストから応募を続けていて、本人も“これだけは絶対に叶えたい”と言って諦めずに取り組んでいました。スカイビュッフェ 51のスイーツの色やグラデーションが大好きで、パティシエさんが作るケーキをよく観察していて、自分の絵にもそれを取り入れるなど工夫していました、選んでいただいて本当に喜んでいます。」とコメントをいただきました。
また、贈呈式後には、ケーキの世界観に登場する女の子をマジパンで作るパティシエ体験も実施し、世界にひとつだけのオリジナルマジパン制作を楽しんでいただきました。

最優秀賞をはじめ、優秀賞、特別賞、入賞作品は、当ホテル2階ロビーにて11月30日(日)まで展示しております。子どもたちの自由な発想と個性が詰まった作品の数々を、ぜひご覧ください。

贈呈式及びパティシエ体験風景

夢のケーキコンテスト受賞作品

最優秀賞:そらのはかせケーキ 作者:おおぶち こはる様 6歳

■イラストの思い:(※ご本人の応募時コメントを引用) わたしはそらをみることがだいすきです。
あお、ピンク、オレンジ、みずいろに
たくさんのいろをみつけることがだいすきです。

たいようやおつきさまのことや
くもやにじのことももっとしりたいです。

そらのむこうになにがあるのかを
いつかみてみたいです。

わたしのゆめのケーキです。

優秀賞:イイ湯だニャン
優秀賞:ちきゅうのみんなではなびをみてる
特別賞:未来にホエール(くじら&ほえる)ケーキ
特別賞:森の奥の豆の木ケーキ
入賞:幸せな家族ケーキ
入賞:楽しかった大阪旅行
入賞:ぼくのバカンスケーキ
入賞:未来へつながるマーチのケーキ
入賞:わたしのバイオリン

お問い合わせ

06-6577-1115(マーケティング担当 平日10:00~18:00)

講座お申し込み

あのイーハトーヴォのすきとおった風、夏でも底に冷たさをもつ青いそら、

詳細情報
~
 2025年
 11月
 19日
金曜日
~
 2025年
 11月
 20日
日曜日
1 金曜日